ひぐらしのなく頃に #01-02

原作儲なので、アニメは期待半分・不安半分って思ってましたが、今のところ、かなりいい出来に思います。

多分4〜5話で1編やるんですよね。多少駆け足感があるけど、その辺はもう割り切っているのでおk。部活シーンの描写が少なくて、圭一が熱血キャラだとあまり思わせられていないかも、という感じもするけど。

「嘘だッ!」の場面も良かった。ただ、オヤシロモードになってるときの目の描き方はもう少しがんばって欲しかったかな。原作で見たあの光のない目はマジで怖かったけど、アニメはなんか猫目みたいだった。

ひぐらしキャラが動いてしゃべってるのを見るだけでも、これは当然視聴継続。初期評価は8/10。