1ヶ月ぶりにQMA3

昨日はテストが終わってちょっと学館に顔出して、その後アニ横を観るために一旦家に帰ってからゲーセンに向かう。

以前行った、金曜日だけ100円2クレになる店に行ったんですが、なんか仕様が変わったらしく、4サテ中2サテが、毎日200円3クレ予習2回設定になってました。これはいいやと思って、それでプレイ。

ちなみに昨日は他に誰もQMAやってる客がいなくて、ひたすら連コし続けて5時間くらいやってましたw。

結果:1-2-4-2#7-8-0(0-2-2)

中盤調子悪すぎで予選落ち連発→ホビット落ち_| ̄|○

中級1級になったのにこのままでは上行けない…。

アロエメダルをゲットしたことと、学問四文字を難問回収しつつ☆5つまでできたのが収穫かな、昨日は。

しかしまた数学の問題、焦って間違えたよ('A`)。

学四文字:1から100までの総和は?→5050。1050とかなわけないじゃんねorz。

学4択:順列を表す記号は?…「P」ですが、組み合わせを表す記号は?→C。決勝で、早とちって分岐の罠にはまりました_| ̄|○。これ合ってたら優勝だったかもしれないのに…。

あ、でも数学関係のほかの問題はちゃんといけた。決勝で出て、みんな結構間違えててくれてウマー。

学四文字:記号「l.c.m.」が表す数は?→最小公倍(数)。g.c.d.(最大公約数)にも分岐するのかな。

学四文字:10を底とする対数は?→常用対数。自然対数にも分岐しそうだな。

そして相変わらず芸タイ・スポタイは死ねる。予選落ちの殆どはこのため。あぁ、多答でも0点とかやらかしたっけ。

次やるまでにもうちょっと予習しておくかな。