ひぐらしのなく頃に皆殺し編 メモ2

昨日のがメモ1です。

  • -

Tips4つ目まで進行。

べつにこれ、祟殺し編だけをなぞってるわけでもないのか。これまで、目明し編綿流し編の、罪滅し編鬼隠し編の解みたいな感じだったけど。

暇潰し編を含めた、各編の部分的な要素を小出ししながら進んでるな。おはぎとか、祭具殿の音とか。赤坂衛、初顔出しだけど、鬼曝し編で描かれてた感じとまんまだった感じ。そりゃそうか、鬼曝し編竜騎士07監修だし。

今までずっと梨花にとってバッドエンドだったのが、今回は各場面での"選択肢"がうまく選ばれてるおかげで、いい終わりを迎えるかも、ということか。

それでも、今回は皆殺し編、最後の大災害はやはり避けられず起こってしまうんだろうか…。

  • -